機能紹介Features

Callrobo for Clinicは、受付スタッフが1~2名程度の小規模クリニック、
医院、歯科医院、鍼灸接骨院などをターゲットにした、クリニック受付アプリです。
コミュニケーションロボット「Sota」がクリニックでの受け付け作業をお手伝いしますCallrobo
医療従事者の作業負荷軽減のために、
“非対面型”のビジネスモデルへ
転換してみませんか?
クリニック受付を無人化することは、対人によって感染リスクが上がる新型コロナウイルスなどの感染症対策にも有効です。
Callrobo for Clinic は時間の掛かる初期セットアップや工事も不要。届いたその日から使えるスピード導入が可能です。

ができること

Sotaによる発話機能
Sotaが受付時に発するセリフやモーション(身振り手振り)は自由に患者様をお迎えします
それぞれのクリニックに合った話し方をすることで、Sotaも仲間の一員のように感じられます。

待機時で自動あいさつや
健康よもやま話お話しします
受付待機時または対応処理外になった段階、
Sotaが待合室の患者様に健康よもやま話を
お話しします。原稿は、15パターンほどあらかじめ登録可能です。

顔認証による患者様認識
同じ担当者を頻繁に訪ねるお客様には、受付時に任意で顔データや訪問先などをCallroboに登録しておくことができます。そうすれば、次回以降はタブレットを操作せずにSotaとの対話のみでお呼び出しできます。
タブレットへの接触が極限まで減るので、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策にもなります。

診察券番号からも受付可能
患者様は、ご自身の診察券番号で検索することがで きます。力の手間の少ない設計になっています。

待合室からスタッフ呼びだし
予定になかった患者様が、このアプリを使ってを呼び出すことができます。
今後も機能を
追加強化予定です!
Callrobo for Clinic は随時機能の追加や強化などのアップデートを行い、
患者様のご要望に応じたサービスづくりをしてまいります。
導入のメリット
Callrobo for Clinic による受付デジタル化は、クリニックのコスト軽減に役立ちます。
-
取次係は不要
スムーズな受付対応へ患者様と担当者を直接つなぐので、スタッフが取次に時間を割かずに済みます。
-
スタッフのタスクに
専念できる環境に無人受付にするだけで、クリニックのコスト削減へと繋がります。
-
簡単タブレット操作で
患者様も安心もし操作に迷われた時は、Sotaが分かり易くご案内します。
-
管理画面からいつでも
内容確認が可能受付の履歴や、登録された患者様のスムーズな確認ができます。
関連サービス

Callrobo
Sota(ソータ)とタブレット端末を用いた企業受付アプリ。
受付時に愛嬌のあるセリフで来客者を楽しませたり、顔認知をしてあいさつをしたり、仲間の一員としてあなたの企業をサポートします。

ご契約をお考えのかたへ
以下よりお申し込み・お問い合わせいただけます。
ご不明点などがあれば、お気軽にご相談ください。